フリーランスにおすすめなクレジットカード3選【年会費無料を選抜】

フリーランス クレジットカード

結局フリーランスって、どのクレジットカードを持っていればいいの?

おすすめのクレジットカードを教えて欲しい。

あと、実際にフリーランスの人がクレジットカードをどんな風に使っているのかも知りたい。

こんなことを考えている方へ。

この記事のポイントは以下です。

・フリーランスにおすすめなクレジットカード3選【年会費無料を選抜】
・現役フリーランスのクレジットカードの使い方を紹介

この記事を書いている私は大阪在住のweb制作フリーランスです。

東証一部のEC企業で5年勤務した後、フリーランスに転向しました。現在はウェブサイトを作ったり、ECサイトを作ったり、サイト分析をしたり、ブログを書いたりして生活しています。

フリーランスにおすすめなクレジットカード3選【年会費無料を選抜】

フリーランスにおすすめなクレジットカードを3つ選抜しました。

  • 楽天カード | 楽天ポイントで賢く暮らす >>

    フリーランスのクレジットカード事情を紹介します

    私は会社員を5年経験し、その後フリーランスに転向しました。

    そんな現役フリーランスである私のクレジットカードの使い方をご紹介します。

    メインのカードは三井住友VISAカードを使用

    メインを1枚+サブ2枚という使い方をしています。

    メインのクレジットカードサブのクレジットカード
    三井住友VISAカード楽天カード
    エポスカード

    メインで使っているのは「三井住友VISAカード」です。これは会社員時代に作成したカードで、もう5年以上使っています。サブで使っているのは「楽天カード」と「エポスカード」の2つです。

    ただ、基本的に「三井住友VISAカード」の限度額内で収まっているので、サブを使うことはほぼありません。

    サブの2枚は海外旅行用です。

    「万が一海外で持ち物が盗難された時」や「自動付帯の海外旅行保険用(エポスカード)」として持っています。

この記事を書いた人

hiro

美味しいご飯とお酒と一人旅が好き。EC企業に5年▶︎web制作フリーランスへ。ECサイト制作、デザイン、コーディング、サイト分析、CVR改善、ブログ書いたりして生活しています。

旅行ブログ「アジアをひとりで旅してみたら」も運営中。